ハム男の独身日記

札幌在住のハム男によるファイターズとだらだら日記、いろいろなモノのレビュー等を語るブログ

ファイターズ、やったね3連勝!でもちょっと言わせてもらう

今日の勝利でハムは見事楽天をスウィープして前回のリベンジに成功しました、正直拙攻や中継ぎ投手の疲れなども目立ちましたがなんにせよ勝って良かったです、今日は楽天の川井投手のベテランらしい見事な投球に若きハム打線は翻弄されましたが交代したクルーズ投手の乱調に付け込み増井に久々のセーブを付けました、中田のガッツポーズが出ましたね、ホームランを打っても滅多に見せないのに詰まった当たりで見せた、余程うれしかったんでしょう、もしかすると自分が狙った場所に落ちたのかもしれませんね、これをきっかけにして復調してほしいです。  投手陣は初戦の吉川は全く文句なし、最後に完封を逃したのもなんとなく彼らしくて少し微笑ましかった。  さて、問題の2戦目の斎藤ですが、この件に関して少し言いたいことがあります、彼の先発に対しては毎回のようにハムファンから批判が出てきますがそれはいいんです、はっきり言ってまだ彼は期待通りの活躍をしたわけでもないし、存在が目立つ分失敗したときのインパクトが大きいから良くも悪くもコメントが多くなるでしょう(個人的には別に贔屓されてるともおかしな昇格とも思いませんが、むしろ給料の割には頑張ってると思います、騒ぎ立てるのはマスコミの勝手ですし)  問題は楽天ファンのブログでやけに不快なコメントが多いこと、曰く「ボーナスステージ」「ハンカチが先発と聞いてにやりとした」「楽天をなめている」「監督の情けで出ているような投手を打てないなんて・・・」 もちろん彼らは負けた腹いせになんとなく書いたのでしょう、しかしどうでしょうか、これを見て見苦しいと思いませんか、もちろん大半の楽天ファンの方はまともで立派な方が多いのは理解していますがこんなことははっきり言ってよそのチームのファンではありません、自分の贔屓チームについて苦言を呈したり、死球や違反行為、挑発的な態度をとった相手選手を批判するのは分かりますが、別に斎藤は楽天の選手を死球で再起不能にしたり、楽天は弱いとか言って馬鹿にしたわけでもないでしょう。  ブログは勿論ある程度は自由に発言しても許される場ですが、スポーツというものは相手がいてこそ成り立つもの、特に公共に発言するならば多少なりとも相手をリスペクトするべきではないでしょうか。  最後になりましたが、中村投手、今日のピッチングは良かったですね、次回はもう少し球数を抑えて長いイニングを投げてほしいね、期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する